店舗での買取よりamazonギフト券買取サイトをおすすめする理由

店舗型の金券ショップのなかにもamazonギフト券買取を行うところはありますが、数が少なく換金率も低いことからそれほどおすすめはできません。

近くに買取を行う金券ショップがあるなら利用してもよいですが、遠方からわざわざ交通費をかけてまで行くほどの価値は少ないと言ってよいでしょう。

やはりamazonギフト券買取は、専門のサイトに依頼する方が高額買取を実現させやすいでしょう。

amazonギフト券買取サイトには店舗にはないメリットがあります。ネット環境があるところならいつでもどこでも買取依頼できることが一点です。

店舗には営業時間や休業日という制限がありますが、買取サイトなら24時間365日いつでも買取依頼を受け付けています。

外出先でもスマホで簡単に申し込みから入金までできるので、わざわざショップに出向いて買取を依頼するのに比べてずっと簡単です。

また、amazonギフト券買取サイトなら、適切なサイトを選ぶことで店舗では実現できない高額買取が可能です。

買取サイトの平均を見ると、ギフト券の額面が1万円以下で70~80%、1万円以上で80~90%といったところですが、初回利用特典やキャンペーンを利用することで90%以上の換金率での買取も可能です。

顔の見えない相手とのやり取りなので詐欺などの不安もありますが、適切なサイトを選ぶことさえできれば、店舗での買取よりメリットは大きいと言えるでしょう。

コメントを残す