ネットでamazonギフト券が安く売っていたら必ず確認して騙されないでほしい

アマゾンギフト券で買い物をしたり、アマゾンギフト券で換金しようと思ったときにギフト券専門の売買サイトやオークション、個人売買のサイトなどを利用したほうが良いなというのは誰しもが思うことだろう。
しかし、そんな心理を利用して騙してお金を取ろうと思っている人や業者も少なくはありません。
ですからそういったショッピングサイトを利用してamazonギフト券の売買を行うときは一層注意が必要となります。

例えばネットオークションなどでも破格の値段で販売されていることも珍しくはありません。しかし、そういった出品に入札を行うと跳ね上がったり、いざ入金してギフト券をアカウントに反映といったところでギフト券が残っていななど沢山の相談が実際にありました。
被害にあった場合は速やかにオークション窓口と最寄りの警察署まで連絡をすることが大切です。
特に、被害があった日時から時間がたてばたつほど解決には遠くなります。ましてや少額での被害などでは正直諦めるしかない場合もあります。
さらに警察署内でもインターネットでの被害対策と称して専門家を配備しているのですが、実際私も話しましたがあまり専門知識は無いようです。
全ての警察署とは言いませんが相当な知識がある人はサイバー対策課にでも行ってしまっていることでしょう。

アマゾンギフト券の買取などは専門の買取業者に注意するだけでなくギフト券の販売ルートなども注意が必要です。

コメントを残す