買取サイトを選ぶ時には手数料に注意

amazonギフト券の買取サイトは数多くありますが、そのなかには、クレジットカード現金化業から移行してきた業者が運営するサイトも少なくありません。

クレジットカードの現金化というと、法的にもグレーな部分が多く、悪徳業者が跋扈しているイメージもあるので、「そんな業者が運営する買取サイトを安心して使えるのだろうか」と不安に思われる方も多いことでしょう。

実際は、ほとんどの買取サイトが問題なくamazonギフト券を換金してくれます。
ただ、なかには高い換金率を示しながら、手数料という名目でギフト券の金額の数%を請求するようなところもあります。

「せっかく換金率の高さで選んだのに、実質的には平均以下の換金率だった」という声もよく聞かれるので、買取サイトの利用の際は、手数料までよく確認することを忘れないでください。

amazonギフト券の買取サイトは、クレジットカードの現金化のように、クレジット決済の手数料や送料、消費税などが不要なので、高い換金率で買取が可能なサービスです。

ただ、それでも100%近い数字を示すような異様に高い換金率のサイトには注意が必要です。100%近い換金率では買取業者は利益を得られないですから、現実的に不可能な数字のはずです。そのことを見越したうえで、適度な換金率の買取サイトを選ぶようにしましょう。

コメントを残す