アマゾンギフト券の有効期限が切れちゃった

amazonギフト券を初めて知ったのは知人の結婚式二次会の景品でした。

何これ?と思い、隣の席の友人に「どうやって使うの?」と尋ねたところ「アマゾンだよ!」と言われただけでした。

もちろん、知らなかった私もいけないのかもしれませんでしたが、ほとんどネットショッピングをしたことがない自分にとっては出会う事がないものでした。

まったくインターネットを利用しての買い物をした事がない訳ではありませんが、ヤフーだったり楽天しか知りません。クレジットカードなども作ってなかったので利用頻度も低いほうだと思っております。

それから、一年くらいが経った頃に母への誕生日プレゼントを送ろうと価格ドットコムで調べていたところ送料も含め最安値がAmazonと出ていたのでサイトを確認していたところギフト券のことを思い出しこれで購入しようと方法を調べました。

アカウントに対して認証コードを入力する仕組みという事で行ってみたところ、なんと!有効期限が切れているということで無効となってしまったようです。

納得が出来ないと思って色々問い合わせをした所、「商品によって有効期限が設けられているということで期限内での利用をお願いします。」との返答でした。

正直、有効期限があるということ自体がギフト券にも記載はされておりませんし、貰った二次会でも説明はありませんでした。

皆さんも行こう期限切れという状態にならないように気をつけて公式サイトでご自身の有効期限を確認してっみたほうが良いですよ。

アカウントを取得得して認証コードを入力しないと期限が確認できないものもありますから非常に不便です。

早く改善される事を願っております。世界最大手のネットショップですからそのあたりは大丈夫だと思います。

コメントを残す